2009年08月27日

野菜をたっぷり摂取するためにジューサーを買った

先日、がんが治ったという趣旨の本を読みました。

がんって治るもんなんですね。
それも食事療法がメインです。

私は手術や治療でしたか、完治しないと思っていたので大変驚きました。

たしかにわれわれの体って、飲食物を体内に取り入れることで作りあげられているわけですから、おかしくなった体を治す時も飲食物によって・・・という論理は間違っていません。

さらに、その本で興味を持ったため、別の健康本を読みました。

すると、どちらの本でも共通して言われているのは・・・続きを読む
posted by 大阪の野菜マン at 19:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

りんくうタウン「せんなんわくわく広場」

泉南市のりんくうタウンに野菜をはじめとする農作物や魚介類を売る「せんなんわくわく広場」がオープンしたんや。

場所としては「イオンモールりんくう泉南」のはす向かいらしいや。

まだ行ってへんんやけどアンタぜひとも行ってみたいやね。

・・・でもちーとばかし遠いや。

ここは芝生広場やトイレを備えた約4千平方メートルの敷地に、平屋建て延べ約390平方メートルの物販・飲食施設「サザンぴあ」があるんや。

地元の新鮮な野菜が買えるのはもちろんやけどアンタ、バーベキューが楽しめるスペースもあるそうで、家族連れにもうれしい施設ができたんやね。

泉南市としては、年間50万〜100万人の来場を期待しとるそうや。

近いうちにそのうちの「1人」となりたいや。

ひまを見つけて行ってみよう!!!
posted by 大阪の野菜マン at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

宅配野菜とは

皆はんはどの様な形で野菜を手に入れる事が多いでっしゃろか?八百屋やスーパーや直売所での購入や、オノレで栽培したりまたは親戚やらなんやらから送られて来る事もあるでっしゃろか。そないな中でも今回は「宅配野菜」に注目したいと思うで。

宅配野菜のメーカーといっても様々な会社があると思うんやが、スーパーやらなんやら多品目を宅配するシステムでも野菜はお馴染みの商品であるといえまんねん。

宅配野菜のメリットとしては、手に入りにくい無農薬野菜を厳選して取り寄せられる事や、野菜といえば重いものも多いので重いものを運ぶ手間がはぶける事、まとめ買いが簡単に出来る事やらなんやらでっしゃろか。ほんで無農薬野菜やらなんやらからも食の安全性が得られる事や、味の面でもオノレでは選びにくいものやらなんやらも間違いなく宅配されてくるのではおまへんでっしゃろか。
posted by 大阪の野菜マン at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

